ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
bumi
bumi
釣りは三重,福井,知多,御前崎
ウインドは木曽川,琵琶湖,
SKIは岐阜,長野
に出没しているオヤジです。
オーナーへメッセージ

2024年03月27日

タイラバ改造

春の乗っ込み真鯛に備えてタイラバを少し改造します。

ヘッドは目玉シールを貼るくらいしか出来ないので
今回は、気になっていたラバー/スカート/ネクタイを
カスタマイズします。

タイラバ改造


最近のタイラバは、タイラバのラバーは殆ど使われておらず
ネクタイのみでしかも、どんどん細く/長くなる傾向にあります。

自分のタイラバは古いのでラバーやスカートでもっさりしたのが
多く気になってました。

タイラバ改造




そこで今回はラバーを取り除きネクタイを細くカットする
カスタマイズです。

タイラバ改造





日本海の乗っ込み真鯛はこの時期、ホタルイカパターンなので
タコベイトやワームを針にセットするのですが、次回出撃予定は
船が予約できなかったので伊勢湾に出撃予定です。

タイラバ改造





もっさりも一応残しときますが、全体的にかなりスリムにしました。

タイラバ改造





あとは海況次第ですが、やっぱり日本海の乗っ込み真鯛
桜鯛(大鯛)を狙いたいですね。

タイラバ改造




あとはタコカーリーもGETしなければ!^^





このブログの人気記事
NEWイカメタルロッド
NEWイカメタルロッド

リール メンテナンす
リール メンテナンす

今年初イカメタル出撃
今年初イカメタル出撃

春イカ調査2021_No.2
春イカ調査2021_No.2

知多調査
知多調査

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
NEWリール
今年初ジギングは伊勢湾
ダイソージグ カスタマイズ
ダイソージグ進化
ジグ&タイラバ
田原サーフ
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 NEWリール (2024-04-21 20:20)
 今年初ジギングは伊勢湾 (2024-03-31 20:57)
 ダイソージグ カスタマイズ (2024-03-18 20:08)
 ダイソージグ進化 (2024-03-09 14:45)
 ジグ&タイラバ (2023-12-18 21:33)
 田原サーフ (2023-12-11 21:23)

この記事へのコメント
沢山作りましたねぇ。
夢がどんどん膨らみますよね。
Youtubeで輪ゴムで釣ったり、モヤシで釣っている人が居ましたよ。モヤシで70cm以上のシーバス釣っていましたw
ふにゃふにゃ動けばなんでも釣れるんでしょw
頑張って!
Posted by ねむねむ at 2024年03月30日 03:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイラバ改造
    コメント(1)