ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
bumi
bumi
釣りは三重,福井,知多,御前崎
ウインドは木曽川,琵琶湖,
SKIは岐阜,長野
に出没しているオヤジです。
オーナーへメッセージ

2024年04月25日

蓼科周遊

高校からの付き合いの地元メンバーで蓼科へ。

SKIシーズン以外では初めてかなぁ?
釣り道具も持たないのも久しぶり。


1.先ずは諏訪湖

蓼科周遊

この日は黄砂で眺望は今一でしたが。
ワカサギ釣りのドーム船も出ていませんでした。



2.名物の釜めし

蓼科周遊

今はノーマルに加えて限定釜めしが色々ありました。
翌日選んで買うことにしたのですが翌日はノーマル以外
全て売り切れでした。早めの購入をお勧めします。



蓼科周遊

仕方なく昼間から利き酒を楽しみました。運転手に感謝!!^^



3.諏訪大社

蓼科周遊


諏訪湖を挟んで北と南に合計4社有るって知ってました?

一気に4社全て回ってきました。

蓼科周遊


温泉が湧いてたり、雷電為右衛門の像があったり、御柱があったり、
巨大しめ縄があったり。

蓼科周遊

蓼科周遊



4.ホテルは温泉&ビュッフェスタイル。

蓼科周遊



5.トヨタ寺。トヨタの販社を中心に創建されたそうです。
知らんかった。

蓼科周遊


6.車山 残雪の中リフトで山頂へ。山頂には神社と元気玉がありました。

蓼科周遊


蓼科周遊


久々に同級生と飲んだくれて、しょうもない話をして温泉三昧、楽しかった!

蓼科周遊


桜も満開でしたし良かったです。


GWはトヨタ寺の境内の桜が品種が違うのか丁度満開だと思います。

混雑覚悟でいかがでしょうか?^^







このブログの人気記事
NEWイカメタルロッド
NEWイカメタルロッド

リール メンテナンす
リール メンテナンす

今年初イカメタル出撃
今年初イカメタル出撃

春イカ調査2021_No.2
春イカ調査2021_No.2

知多調査
知多調査

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
琵琶1/3
琵琶湖 半周遊
大阪遠征
離島遠征_2
結婚式in長浜
九州出張
同じカテゴリー(旅行)の記事
 琵琶1/3 (2023-10-22 22:27)
 琵琶湖 半周遊 (2023-03-26 12:48)
 大阪遠征 (2015-03-18 00:05)
 離島遠征_2 (2015-02-14 22:27)
 結婚式in長浜 (2014-05-02 10:59)
 九州出張 (2013-10-25 23:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓼科周遊
    コメント(0)