ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
bumi
bumi
釣りは三重,福井,知多,御前崎
ウインドは木曽川,琵琶湖,
SKIは岐阜,長野
に出没しているオヤジです。
オーナーへメッセージ

2024年03月31日

今年初ジギングは伊勢湾

2024.03.30(土) 晴れ

今年初釣行は船ジギングで日本海乗っ込み真鯛便がいっぱいで
取れなかったので知多発伊勢湾ジギング/タイラバ便に乗ってきました。

今年初ジギングは伊勢湾


06:30過ぎてゆっくりと出船です。

今年初ジギングは伊勢湾


まめさんがあちこち予約電話しまくって船をおさえてくれたのですが
急遽お子さんの看病で欠席。

いつものF君と二人で出撃してきました。

今年初ジギングは伊勢湾


海の上も黄砂が酷かったですが、船中全部で7人なので片舷ドテラ流しです。

ジギングやタイラバであちこチランガンしますがアタリも少なく激渋
な感じです。

今年初ジギングは伊勢湾


移動中にルアー交換に集中するF君。

この日は朝から爆風で船がメッサ流れます。

タイラバ150g→180gに変更し少しマシになりました。

09:00ファーストHITは定番の外道ホウボウ。

今年初ジギングは伊勢湾


いつもならリリースですが今日は貴重なお土産の予感がしたので
とりあえずKEEPです。

今年初ジギングは伊勢湾


その後もジグではアタリすら無くタイラバでもアタリ回数は片手と
激渋でした。

今年初ジギングは伊勢湾




F君も終了間際の1流しで高額ジグがサワラカッターにやられてロスト!


12:00納竿で船中7人中3人坊主で1万円の伊勢湾クルーズで終わりました。

船全体でも~30cmまでの真鯛が5枚と超貧果でした。

今年初ジギングは伊勢湾



今回事前にカスタマイズ&DIYした針とネクタイで釣れたのは
唯一の収穫でした。

今年初ジギングは伊勢湾


ジグもタイラバもいっぱいローテしたつもりでしたが
使用したのはこれだけでした。

HITタイラバヘッドは赤の180g,ネクタイはオレンジの細見
ストレートで下の針は黒の号数小さめでクリアーのワームを
セットしたとこに食ってきました。


これで日本海リベンジ決定ですが4月前半はイベント盛りだくさんで
GW前半が最速リベンジですかね。?

誰かご一緒してください。^^


釣果:ホウボウ30cm

タックル

ロッド:シマノ炎月TT B69M-S
リール:ダイワ 21ティエラ A IC 150HL
ライン:PE=1.5号,リーダー=5号


HITルアー:タイラバヘッドは赤の180g,
       ネクタイはオレンジの細見ストレート
       下の針は黒の号数小さめで100均クリアーワーム追加






このブログの人気記事
NEWイカメタルロッド
NEWイカメタルロッド

リール メンテナンす
リール メンテナンす

今年初イカメタル出撃
今年初イカメタル出撃

春イカ調査2021_No.2
春イカ調査2021_No.2

知多調査
知多調査

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
2023釣果まとめ
田原サーフ
ハマチ爆釣!
秋アオリ調査_2023_No.3
福井ジギング 2023_No.2
秋アオリ調査_2023_No.1
同じカテゴリー(釣果)の記事
 2023釣果まとめ (2024-01-01 18:27)
 田原サーフ (2023-12-11 21:23)
 ハマチ爆釣! (2023-11-23 22:24)
 秋アオリ調査_2023_No.3 (2023-10-25 20:52)
 福井ジギング 2023_No.2 (2023-10-09 17:08)
 秋アオリ調査_2023_No.1 (2023-09-03 10:27)

この記事へのコメント
美味しそうなホウボウじゃ無いですかぁ。
僕ならリリースなんてあり得ません。
持って帰って大正解です。
だって、そのホウボウ,2万円くらいするでしょw
Posted by ねむねむ at 2024年04月01日 23:34
美味しそうなホウボウじゃ無いですかぁ。
僕ならリリースなんてあり得ません。
持って帰って大正解です。
だって、そのホウボウ,2万円くらいするでしょw
Posted by ねむねむ at 2024年04月01日 23:35
ねむねむさん、船代にガス高速で1.5万くらいです!(^。^) 高級ホウボウでしょ。
Posted by bumibumi at 2024年04月03日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初ジギングは伊勢湾
    コメント(3)