ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
bumi
bumi
釣りは三重,福井,知多,御前崎
ウインドは木曽川,琵琶湖,
SKIは岐阜,長野
に出没しているオヤジです。
オーナーへメッセージ

2024年05月03日

今年2回目ジギングは日本海

2024.04.30(火)雨

今年2回目のジギングは福井で乗っ込み真鯛&ブリ狙い。

今年2回目ジギングは日本海


雨の中5:00出船で現地までは1時間くらい走ります。

今年2回目ジギングは日本海


途中ダブルレインボーで吉兆の予感!

今年2回目ジギングは日本海


今年2回目ジギングは日本海


朝一はハマチタイム。

今年2回目ジギングは日本海


同行者が次々と釣り上げていく中、自分だけ出遅れて焦りました。

でも、多い人で二本止まりで、ラッシュとはいきませんでした。

その後移動を繰り返す中で皆さんアジやらウッカリカサゴやら
レンコ鯛、サバ、イワシと数は釣れませんが美味しいお土産確保!


今年2回目ジギングは日本海


坊主の自分は左舷で恨めしそうに同行者を眺めるのみ。


だが、後半カサゴマンションに突入し、
ようやくウッカリカサゴ40cmをゲット!

今年2回目ジギングは日本海


同行者も同時に45cmをゲット!!^^

この後ウッカリカサゴを1匹追加して11:00納竿。
雨で激寒の中帰港しました。

今年2回目ジギングは日本海


竿頭はいつも通りM統括!グフのリリース多数を除いてもこの釣果は流石!

今年2回目ジギングは日本海


大物賞はFさん!45cmのうっかりさんは、なかなかお目に掛かれません!
レンコとは言えちゃんとタイラバで鯛を釣るのもお見事!

今年2回目ジギングは日本海


美味しいで賞はT主任!30cmの尺アジ他あと1種で5目達成でしたね!

今年2回目ジギングは日本海


自分は坊主こそ逃れましたが、ダメダメで反省点ばかりです。
NEWリールの入魂も工夫したタコベイトも来ませんでした。

今年2回目ジギングは日本海


せめてもの救いは、T主任が開拓した食堂で豚キムチ炒飯ランチが
美味しくて、お腹満チクリンで帰れた事でしょうか。^^

今年2回目ジギングは日本海


全員調子こいて同じのを頼みましたが、ボリューム的にも味的にも
白米の豚キムチ定食で十分だったと反省してました。

今年2回目ジギングは日本海


帰宅後ハマチが自分だけ釣れなかったので、ストックのハマチ
とウッカリカサゴはお刺身で美味しく頂きました。

今年2回目ジギングは日本海

今年2回目ジギングは日本海


いつもは煮付けにするウッカリカサゴのお刺身は
コリコリで絶品でしたー!!

今年2回目ジギングは日本海


ルービーが進むすすむ!!^^

今年2回目ジギングは日本海


イカメタルの前にジギングでリベンジして、NEWリールの入魂済ませたいです!!

皆さまお誘いお待ちしています。^^

釣果:ウッカリカサゴ40cm,30cm

タックル

ロッド:シマノ炎月TT B69M-S
リール:ダイワ 21ティエラ A IC 150HL
ライン:PE=0.8号,リーダー=5号


HITルアー:タイラバヘッドはオレンジのTG150g,
       ネクタイはオレンジの細見ストレートに
       タコベイトをプラスした3本針のSサイズ






このブログの人気記事
NEWイカメタルロッド
NEWイカメタルロッド

リール メンテナンす
リール メンテナンす

今年初イカメタル出撃
今年初イカメタル出撃

春イカ調査2021_No.2
春イカ調査2021_No.2

知多調査
知多調査

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
NEWリール
今年初ジギングは伊勢湾
タイラバ改造
ダイソージグ カスタマイズ
ダイソージグ進化
ジグ&タイラバ
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 NEWリール (2024-04-21 20:20)
 今年初ジギングは伊勢湾 (2024-03-31 20:57)
 タイラバ改造 (2024-03-27 17:48)
 ダイソージグ カスタマイズ (2024-03-18 20:08)
 ダイソージグ進化 (2024-03-09 14:45)
 ジグ&タイラバ (2023-12-18 21:33)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
良い型のウッカリカサゴ!良いですね。 
刺身もシャブシャブでも美味いですね。
そろそろ釣りもしたくなる気候になってきましたね。
Posted by ヨシキ at 2024年05月03日 19:11
ヨシキさん、今回は水深30mから100mで、60gから150gのジグやタイラバと、ルアーの幅が広く苦戦しましたー。
SLJやイカメタルご一報してくださいね!(^.^)
Posted by bumibumi at 2024年05月03日 20:40
うっかり釣れたうっかりカサゴ
いいなぁ。
それほしぃいいいいいいいw
Posted by ねむねむ at 2024年05月08日 23:22
ねむねむさん、うっかりカサゴは腹の中です。小さいホウボウなら残っとるよ!
食べる?^ ^
Posted by bumibumi at 2024年05月09日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年2回目ジギングは日本海
    コメント(4)