ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
bumi
bumi
釣りは三重,福井,知多,御前崎
ウインドは木曽川,琵琶湖,
SKIは岐阜,長野
に出没しているオヤジです。
オーナーへメッセージ

2024年03月23日

DVDレコーダー壊れた!

家のBD/DVDレコーダーが突然壊れました。!

長年使っていたのでしょうがないですがHDのクラッシュっぽいです。

DVDレコーダー壊れた!


当然、大切な永久保存版も撮り溜めした番組も全てダメでした。
( ;∀;)

こまめにお皿に焼くのをお勧めします。


そこで急遽新しいBD/DVDレコーダーを近所の大型店で購入。

配線の繋ぎ替え時に問題発覚!

DVDレコーダー壊れた!



レコーダーと液晶TV間の接続はD端子で繋いでいたのですが
新しいレコーダーにはD端子がありません。



最近はHDMI端子なんですね。

壊れたレコーダーにもHDMI端子はありましたがケーブルが
なかったのでしようしていませんでした。


そこで急遽HDMIケーブルを探しました。

DVDレコーダー壊れた!



魔界でも当然買えますが調べるとダイソーにもあるではないか。

しかも300円!

DVDレコーダー壊れた!

D端子接続よりも画質がめちゃめちゃキレイで感動しました。



もう一つ驚いたのがB-CASカードが無くなってました。

恐らくですが本体にA-CAS内臓なのではないでしょうか?

我が家の残りのTV2台とDVD1台にはいまだにしっかりB-CAS
カードが刺さってますが、次の買い替え時には無くなる?

んでしょうね。!

あと新しいのはパナソニック製なのですがスマホで録画したのが
見れちゃいます。

時代の進化をつくづく実感した出来事でした。^^






このブログの人気記事
NEWイカメタルロッド
NEWイカメタルロッド

リール メンテナンす
リール メンテナンす

今年初イカメタル出撃
今年初イカメタル出撃

春イカ調査2021_No.2
春イカ調査2021_No.2

知多調査
知多調査

同じカテゴリー(家電)の記事画像
スマホ
エネループ
eneloop pro
激安ノートPC
ダイソン
LEDシーリングライト
同じカテゴリー(家電)の記事
 スマホ (2012-04-25 22:25)
 エネループ (2012-03-25 15:06)
 eneloop pro (2012-01-21 13:55)
 激安ノートPC (2011-12-24 13:40)
 ダイソン (2011-12-15 22:48)
 LEDシーリングライト (2011-12-11 22:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DVDレコーダー壊れた!
    コメント(0)