ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
bumi
bumi
釣りは三重,福井,知多,御前崎
ウインドは木曽川,琵琶湖,
SKIは岐阜,長野
に出没しているオヤジです。
オーナーへメッセージ

2012年01月21日

eneloop pro

釣行時のヘッドランプは長時間点灯電球
させるので電池の消耗も激しく、
何かないかと思って調べると、

eneloop pro
エネループに高容量タイプがありました。
¥3,000-強

通常のeneloopが1,900mAhなのに対し
eneloop proは2,400mAhと高容量。

その代償は寿命が短いみたいです。
eneloopが1,800回/5年なのに対し
eneloop proは500回/1年。

早速ヘッドランプDPX-233Hに
セットしてみました。
eneloop pro

なんと干渉して入りません!
eneloop pro

eneloop pro
逆さにしても落ちて来ません。

普通のアリカリを入れると
こんな感じで問題無し。
eneloop pro

無理して入れたら取れなくなってしまい
ケースが膨らんでロックも利きません。
点灯もしなかったのでトラブルシュートすると

プラス極の出ベソ具合が今一です。
eneloop pro

電池が1個なら行けるのではと
サブのGTR-931Hでも試しました。
eneloop pro

これは何とか入り点灯しました。

アルカリならこんな感じ。
eneloop pro

相性があると判ったので皆さんも
機器を購入の際には注意して下さい。

















このブログの人気記事
NEWイカメタルロッド
NEWイカメタルロッド

リール メンテナンす
リール メンテナンす

今年初イカメタル出撃
今年初イカメタル出撃

春イカ調査2021_No.2
春イカ調査2021_No.2

知多調査
知多調査

同じカテゴリー(家電)の記事画像
DVDレコーダー壊れた!
スマホ
エネループ
激安ノートPC
ダイソン
LEDシーリングライト
同じカテゴリー(家電)の記事
 DVDレコーダー壊れた! (2024-03-23 11:29)
 スマホ (2012-04-25 22:25)
 エネループ (2012-03-25 15:06)
 激安ノートPC (2011-12-24 13:40)
 ダイソン (2011-12-15 22:48)
 LEDシーリングライト (2011-12-11 22:26)

この記事へのコメント
こんばんわ!

ありゃりゃ・・・残念ですね。

でも、勉強になりました(^_^)

と、言うか謎が解けてスッキリ!

エネループ対応とワザワザ書いてあるヘッドライトがあったので「同じ電圧、サイズだろ?」って意味が判らなかったんです。

あースッキリです。
Posted by 横浜イカキチ at 2012年01月21日 19:10
>横浜イカキチさん、こんばんは!

少しメタボに出来ているなんて知りませんでした。

目論見が外れました!(涙)

電圧は1.2Vしかないのですが、明るさの差は感じられなかったので、次回は対応のライトを調達予定です。

でも、外形の規格や寸法は統一して欲しかった!
Posted by bumi at 2012年01月21日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
eneloop pro
    コメント(2)