ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 エギング:釣果レシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
bumi
bumi
釣りは三重,福井,知多,御前崎
ウインドは木曽川,琵琶湖,
SKIは岐阜,長野
に出没しているオヤジです。
オーナーへメッセージ

2020年05月04日

イカづくし_2020春その2

イカづくしの最後に残っていたスルメを追加です。

ケンサキイカとヤリイカで一夜干しを更に干して
スルメをを作りました。

スルメイカじゃないのにスルメって言うのかな?

イカづくし_2020春その2


ただのイカの干物ですかね。小さいですが口ばしも。!

イカづくし_2020春その2


今回は皮付きのまま海水に寄せて約7%の塩分濃度水に
1時間浸したのち天日干しです。

干し時間は天候に左右されますので一概には語れません。

連休は天気が良かったので干し時間は短くて済みました。

イカづくし_2020春その2


家族でルービーを飲みながらアッという間に無くなりました。

少し炙ってマヨ七味醤油で秒殺です。

イカづくし_2020春その2


毎年会社の部下にも差し入れるのですが、4月から部下は
おらんくなったし、コロナも怖いので全部家族で頂きました。!^¥^

釣行自粛継続中です。

ブログも釣り以外のネタが増えそうです。






このブログの人気記事
NEWイカメタルロッド
NEWイカメタルロッド

リール メンテナンす
リール メンテナンす

今年初イカメタル出撃
今年初イカメタル出撃

春イカ調査2021_No.2
春イカ調査2021_No.2

知多調査
知多調査

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
チョコもシャア専用
いちご狩り_very berry farm
恒例のイチゴ狩り2022-2023シーズン_No.2
イカづくし
知多調査
いなだフライ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 チョコもシャア専用 (2024-03-03 21:57)
 いちご狩り_very berry farm (2024-02-21 21:20)
 恒例のイチゴ狩り2022-2023シーズン_No.2 (2023-01-29 14:54)
 イカづくし (2021-08-07 09:17)
 知多調査 (2020-12-24 22:41)
 いなだフライ (2020-05-09 14:11)

この記事へのコメント
我が家の近くにはカラスが沢山居て
干す網に大穴開けて盗んで行きます。泣!
アジの干物食いてー
イカは歯に挟まります。
Posted by ねむねむ at 2020年06月18日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカづくし_2020春その2
    コメント(1)